カレンダー

ネット上では実に色々なカレンダーを見ることができます。
中にはエクセルでダウンロードして利用している人もいるでしょう。

管理人もよく日めくりカレンダーを参考にしてエクセルでカレンダーを自分で作ったりしています。今はカレンダーぐらいならネット上で無料で見ることができますし、そもそもスマホなんかにもカレンダー機能が付いていますよね。

ただスマホに付いているカレンダーだとちょっと素っ気ない感じもするのでスマホの場合はカレンダーのアプリをダウンロードして利用している人も多いようです。スマホアプリで人気のカレンダーはデザインがかわいい系のものや、スケジュールも同時に管理することができるカレンダーアプリが人気になっているようです。

中には看護士など職種に合わせてその職業の人が使いやすいように工夫されているカレンダーアプリというのもありますね。

個人的には大安など六曜がわかったり、休日がわかればそれで大丈夫というような感覚でカレンダーを使っています。実際に無料のカレンダーをダウンロードして利用する場合もシンプルなタイプのカレンダーが多いですよね。人によっては無料のカレンダーを月ごとに印刷をして使っている人もいるでしょう。

ハッピーカレンダーがデザインも多くてオススメです。

http://happyprintable.com/hp-calendardesign2017.htmlhttp://www.living-gallery-koriyama.com/